【冷え性が1年で改善】妊活パワーで体質改善、めでたく懐妊

ウォーキング女性一人称4

28歳、女性、主婦です。私は10代後半の頃から手や足先が冷たいなどの冷え性に悩んでいました。夜寝る時には靴下をはいたり、外出する時にも何枚も重ね着をするなどをして冷えが緩和するようにしていましたが、体質改善をしようとは特に思うことなく毎日を過ごしていました。

スポンサードリンク

子供を望むようになり体質改善を決意

25歳の時に結婚をし子供を望むようになりました。しかしなかなか子供を授からないことから色々調べたところ、冷え性の人は子供が出来にくいことを知りました。この時に子供を望むのならきちんと体質改善をしようと考えました。

はじめは母にすすめられた養命酒を飲んで冷え性を改善しようと思いましたが、どうも味が苦手で続ける事が出来ずにすぐに断念してしまいました。他に苦にならず自分が続けていける方法は何かないかと色々考えたりネットなどで調べたりしました。

スポンサードリンク

妊活約1年、ウォーキング・食生活改善・しっかり入浴・サプリメントで冷え性克服

まず血行をを良くするために毎日一時間はウォーキングするように心がけ、冷たい飲み物は飲まないようにし、お茶や白湯などを飲むようにしていました。アイスクリームなど身体を冷やしそうな食べ物は避けるようにし、食事も身体が温まるものを作って食べるようにしていました。お風呂の時はいつも面倒くさくシャワーだけで済ませていましたが、きちんと湯船につかるようにしました。

また妊活などで知られているサプリメントのマカには、冷え性を改善させる効果があるみたいなので朝昼晩と毎日飲むようにしていました。はじめのうちは特に変化はありませんでしたが、3,4ヶ月たつ頃には少しずつ体質か改善されてるのを実感しましました。この生活を続けて約1年、妊娠するまで毎日行っていました。妊娠できたのは冷え性を改善しようと色々試してみたおかげだと思っています。

冷え性改善は、無理ぜず自分が続けられと思うことを効果がでるまでやり抜く

今では手や足の冷えは気にならなくなり、冷え性のときは朝はなかなか起き上がれなかったのですが、体質改善してからはキチンと起き上がれるようになりました。年中はいていた靴下も今では素足でも平気です。フローリングがいつも冷たく苦痛だったのですが、今ではまったく気になりません。

出産後はウォーキングやマカを飲むことはやめてしまいましたが、今でも体は常にポカポカしていて冷えが気になるということはありません。今はタンポポ茶を飲むようにしています。タンポポ茶も飲むと血行が良くなるみたいなので、これからも続けて飲んでいきたいと思います。

冷え性に悩んでいる人は無理なことはせず、自分が続けてやっていけることを試してみたら良いと思います。改善するまでに時間はかかるかもしれませんが、続けてやれば効果は期待できると思います。

スポンサードリンク