冷え性で短命を意識、友人を真似してしょうが飴湯を飲んで体質改善、毎日が元気に!

生姜飴

私は40歳女性、会社員をしています。私が冷え性を意識したのは働き出してからです。なんとなくいつも手足がヒンヤリしていたのですが、毎日の生活のに支障がないため冷え性を意識はしてましたが、いつか治るだろうと楽観的でした。

スポンサードリンク

事務所のクーラー、私だけいつも寒い、ああ冷え性は短命か

冷え性とはっきり感じたのは32歳の夏ごろでした。事務所のクーラーの冷気がひどいことに悩んでいました。ほかの人はなんでもないのに、私1人がいつも寒いのです。身体が全体的に冷え、特にひどいと感じるのは、足先と手の先です。いつも冷たくなっています。

冬はもちろんのこと、夏でも寒いのです。そのため、冷え性であると短命であることもわかる気がするのです。冷え性であると、具合が悪くなります。身体が冷えてしまった時、動けなくなるのです。またなんとなく調子も悪くなるので、やはり短命であると思いました。

同じ冷え性の友人が飲んでいた生姜湯、自分も飲んでみる

そんな時、同じ冷え性である友人が飲んでいる生姜湯を見た時、とても不思議な気持ちになったのです。その友人も私と同じようにかなりの冷え性です。そのため夏であっても、いつも長袖を着ています。身体が冷えた時に、その生姜湯を飲んでいるのです。それは夏でも同じように、飲んでいるのでした。その姿を見た時、同じ冷え性である私も飲んでみたいと思うようになったのです。

スポンサードリンク

その友人は、その生姜湯を飲むことによって、体が動きやすくなるといっていました。そのことは、私も身体が冷えた時に、動きにくくなるので同じだと思ったのです。早速私も飲んで見ることにしました。友人が飲んでいるのは、市販のしょうがアメ湯です。私は早速その商品を購入しました。それからずっと飲んでいます。特に身体が冷えたと感じた時には、必ず飲むことにしています。

身体が温かくなり、代謝が良くなり冬でも元気に動くことができている

もう飲み続けて約8年になります。しょうがアメ湯を飲むと、すぐに身体が温かくなってきて、夏の場合は汗がでます。それは、私にとっての活力剤となっています。ほかのどんなサプリよりも、元気になることができるのです。やっぱり身体が冷えるということは、不健康であると実感しました。しょうがアメ湯を飲むことによって、以前よりもずっと、元気になることができています。

冬でも元気に動くことができているので、ダイエットとしてもいいと感じています。元気に動くことができるので、以前だったら考えられない運動も始めることができました。また汗をかいて代謝が良なったことも、元気になれた秘訣ですね。

汗をほとんどかいたことがなかったので、気持ちがいいです。汗をかいて、温かい身体であることで、元気を維持することができると感じます。

スポンサードリンク