【つらい冷え性】「ハチミツ生姜」でおいしく、楽しく続けて冷え性改善

%e3%83%8f%e3%83%81%e3%83%9f%e3%83%84%e3%81%a8%e7%94%9f%e5%a7%9c-crop

私は27歳の女性 専業主婦です。私は中学生ぐらいの頃から、おもに下半身の冷えに悩まされていました。

スポンサードリンク

いつも冷え性で、女の子らしいファッションも出来ない

冬は、あまりの下半身の冷えに眠れないことも多く、靴下を履いて寝てみたり眠るギリギリまで足湯などで、脚を温めてみたりと色々やってはみたのですが、すぐに冷えてしまい改善されませんでした。

夏は暑くても、室内に入ったときのクーラーの影響で、すぐに下半身が冷えてしまうので、スカートや短パンなど足の出る格好は出来ないですし、裸足でサンダルを履くことも、出来ず常に靴下を履いていたので、とても辛かったです。

アルバイト先で知った「はちみつ生姜」で冷え性改善、周りからも感謝される

高校生になっても冷え性は改善されることはなかったのですが、初めてアルバイトしたカフェでハチミツ生姜というものを知りました。はちみつ生姜は、お店の期間限定商品として製造販売していたもので、ただ蜂蜜に大量の生姜を薄切りにして漬け込むだけというとても簡単なものでした。

それまで生姜が冷え性に良いということはよく聞いていましたし、私自身も紅茶に入れるなどしてやってみたことはありました。しかし、私はそれほど生姜が得意ではなかったので、生姜の味がきつく感じてしまい、毎日続けることが出来ませんでした。

スポンサードリンク

このハチミツ生姜は、ハチミツに漬け込むことで生姜のキツさが緩和され、生姜が得意ではない私にも、とても飲みやすかったのです。紅茶に入れてみても、ほんのりと生姜の味がするかなというくらいで、ほとんど普通の紅茶と変わらないのです。たっぷりの生姜のエキスが蜂蜜に溶け込んでいるので、おいしく、たくさんの生姜を摂ることが出来ます。

早速自分用に作り、毎日飲み物のお砂糖替わりに、このハチミツ生姜を入れてみたところ、夜寝る時まで温かさが続き、朝までぐっすり眠れるようになりました。

飲み始めて1週間くらいたった頃には、ほとんど下半身の冷えは感じなくなり、周りの冷え性に悩む友人や家族にも、この蜂蜜生姜を勧めたところ、今では、私の周りで冷え性で悩む人は、いなくなりました。みんなにとても喜んでいただき、感謝されてます。

ハチミツ生姜は、お砂糖の替わり最適、これは一押しアイテム

今でもハチミツ生姜は続けていて、飲み物だけでなく料理のお砂糖替わりに使用したりして、一日で多くの生姜を摂取出来るようになりました。生姜が冷え性に効くのは間違いないのですが、私のように生姜が得意ではない人や毎日何かを続けてすることが苦手な人もいらっしゃると思います。

でも、このハチミツ生姜ならお砂糖の替わりに使うだけなので、毎日簡単に続けられると思います。一度試してみて欲しいと思います。

今では私にも子供が出来ましたが、子供には私と同じ悩みを持って欲しくないと思っていますので、これからもハチミツ生姜で、家族みんな美味しく、楽しく、冷え性対策を続けていこうと思います。

スポンサードリンク