【血行改善】同僚にすすめられ半信半疑で生姜湯を飲んで、身体がポカポカ、人の温かみも感じた

%e7%94%9f%e5%a7%9c%e6%b9%af1

私は40歳で女性、会社員をしています。私が血のめぐりが悪くて、辛いと思っているのはなんといっても冷え性と肩こりです。肩こりは、仕事を始めてずっと続いています。

スポンサードリンク

18年間も続くひどい冷え性と肩こり、退職するまでずっと続くのかな?

パソコンを使うことが多いので、肩こりがひどくなっていると感じます。しかし、仕事なのでパソコン作業をやめることはできないのです。シップを貼るなどして我慢をしてきました。しかし、最近ではシップを貼っても、その肩こりが治りません。もう約18年間ずっと肩が凝った状態となっています。

また、足や手の末端が極端に冷たかったです。それは、夏であってもその状態があることがあったのです。冷房の効いている部屋にいると、だんだんと足先等が冷えてきて、たまらなくなっていたのです。そのため、夏でも仕事中はソックスをはくなどして対応をしていました。

周りの人達からは、真夏であるにも関わらず、そんな格好をしているので、不思議な人であると思わていました。しかし、私としてはそのままソックスを履かずにいると、寒くてたまらなくなり、仕事をすることができないと思っていたので、仕方なくそんな格好をしていたのです。その足や手が冷えるというのも、18年間ずっと続いていました。

そんなことから、私は仕事を退職するまで、ずっとこのような状態が続くのだと、半ばあきらめていまいました。そんな時、同僚が生姜湯を飲んでいるところをみました。その人は、部署異動で、同じ部署人なった人です。彼女も私と同じようにひどい冷え性だったのです。

スポンサードリンク

同僚にすすめられた生姜湯、半信半疑で飲んでみて、これはイイと実感

冷え性対策のため、生姜湯を夏でも飲んで身体を温めていると言うことでした。その姿を見た時、私は夏なのにそんなことはできないと思ったのです。

私としては、足や手以外の部位に関してはとても温かいので、そんなことまでして身体を温めたくないと思っていたのです。そのため、同僚が生姜湯を飲んでいる姿を見ても、なんとも思わずにいました。

しかし、ある日偶然に一緒に飲むことになったのです。それは、彼女と2人になった時に、私が冷え性と言うことを知って、彼女が飲んでいる生姜湯を作ってくれたのでした。私としては、生姜湯がそんなに効果があると思っていなかったので、まあ飲んでみるかと言う軽い気持ちでした。

すると、なんと足と手がポカポカするんですね。そのことにはビックリです。今までも生姜湯を飲んだことがあったのですが、足と手がポカポカするなんて、記憶すらしてませんでした。

生姜が身体を温めると言う効果について、半信半疑のところがあったのです。しかし、実際に飲んでみてこれはイイと実感するようになりました。

生姜湯で血行不良が改善され、冷え性も肩こり軽くなる、まさに同僚に感謝

それからは、職場で夏も冬も生姜湯を飲むことにしています。それを飲み始めてから、1年が経ちます。毎日飲んでいて、足や手先が温かいし、冬は身体全体がポカポカします。血行不良が改善されて肩こりもだいぶ良くなり、仕事の効率がよくなりました。

毎日、昼休みと夕食後に一杯の生姜湯を飲むことにしています。約18年も冷え性と肩こりに悩まされて半ばあきらめていた時に、人事異動で同僚となった人も同じ冷え性であったことから、すすめられた生姜湯で冷え性改善ができてまさに感謝です。

今後も生姜湯を習慣として、冷え性予防を続けていきたいと思っています。

スポンサードリンク