リンパドレナージュとの出会いで、冷え性改善、理想のボディーラインも手に入れ自分に自信がついた

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%861-crop

私は28歳、女性、フリーのエステシャンで時々業務委託をしています。当時は、まだ夜の仕事をしており、不規則な生活であったため、脚や顔のむくみ、冷えが原因で熟睡できないことが多かった時期です。

スポンサードリンク

5年前からジムへ通っても汗をかけない、冷え性だから仕方がない

はじめは「年齢にともない太りやすい身体になったなあ。」と思っていました。ただ仕事を辞めると生活が出来なくなってしまいますので、続けるしかなかったのです。

ダイエットしようとジムへ通ったり、食事制限をしても体重に変化は少し出るものの、体系は変わりませんでした。あと、ジムへ5年前から通って2時間くらい走っても、なかなか汗をかけない、冷え性だから仕方ないと感じてました。

お客さんに連れて行っていただいたエステ店、施術に感動して転職

不規則な生活を改善しようと、昼間の仕事に転職を考え、リンパエステを学びながら働くようになりました。この仕事を始めるきっかけになったのは、お客さんと食事を軽くした後に、前から気になっていた、某有名チェーンのエステ店に連れて行っていただいたのがきっかけでした。

そこで全身アロマリンパドレナージュを、受けさせていただきました。施術後、脚の間に隙間ができ、むくみがとれてかなり驚きました。また、血の巡りが良くなったのか、身体がポカポカでその日は、ぐっすり眠れました。

スポンサードリンク

リラクゼーション感覚で行ったのですが、2か月もすると元に戻ってしまい、継続しないと意味がないことを知りました。他にも、20代半ばになると、歳を重ねていくうちに内面の美で、女性は変わる感覚が湧き出ました。

夜の仕事から転職して、生活習慣の乱れがなくなりました。入社した初めのころは、毎日勉強会があり、出勤前に復習をかねて、自分自身をマッサージしながら長風呂をするようになりました。

また、勉強のため、他のお店へ施術を受けに行ったりもしました。マッサージは元々好きでしたが、それまでエステには、全く行ったことがありませんでした。

セルフアロマリンパドレナージュで冷え性が改善、体系もキープ

5年ほど前から、自分でも定期的に本を読んだりして、この仕事を続けています。仕事を始めて1か月経ったころ、講習の先生から「むくみとれたね。」と言っていただきました。

それから毎日自分でできる範囲で、軽くリンパを流すようになり、発汗作用がよくなり、老廃物がなくなり、身体が芯から温かくなりました。また、季節の変わり目に、体調が悪くなることが多く、治すのも時間がかかっていましたが、それも無くなっていきました。

今では、血行がよくなり、冷え性が解消されて、前より肌つやが格段に良くなり、体系もキープできるようになりました。また、毎日熟睡できるようにもなりました。

これからも、ダイエットにこだわるではなく、体重よりもボディーラインを重視して、アロマリンパドレナージュを続けていきたいと思います。今後は、筋トレなども取り入れたいと考えてます。

冷え性が改善して、脚や顔がむくまなくなり、女性として理想のボディーラインに変わることで、自分に自信がつきました。

スポンサードリンク